top of page

『どうぶつ図書館』 展 2018に参加しました

更新日:2018年11月13日

 ギャラリーコピスにて開催された、動物に関するものがたくさん集まった図書館をイメージしたアートの展覧会、「どうぶつ図書館」 展に参加させていただきました。


三角屋根のギャラリーコピス

 清澄白河の駅近く、「ギャラリーコピス」。庭には、オーナーが丁寧にお手入れしている小さなグリーンガーデンが広がります。

 看板犬のサニーくんが出展者を暖かく迎えてくれます。







「蝶の生態画」を展示

 今まで描きためてきた蝶の生態画を展示。物販コーナーでは、蝶のポストカードと昆虫の缶バッチを販売しました。

 昆虫好きの方たちにご購入いただき嬉しいかぎりでした。


 少しは、「昆虫の地位向上委員会(架空の団体だよ)」としての役割を果たせたかな?






お絵かきコーナー

積み木に落書きをしよう

 遊びに来てくれた方々が自由に積み木に落書きできる「お絵かきコーナー」、描いた積み木は無料で持ち帰り!

 出展者も皆で楽しくお絵かきさせていただきました。

 会期中、ずっと落書きして遊んでいたような・・・。


ミニおはなし会:動画上映の様子

イべント 「ミニおはなし会」

 ミニおはなし会では、アブラムシの日常を描いたオリジナル漫画、「アブラムシ増える‼︎〜てんとう虫に負けるな‼︎〜」(画質がいまいち)を上映しました。

 初めて人前に立っての上映会に手汗びっしょりでした。

← かなりテンパってます。

2018/7/22



一週間の展示会が終了してほっと一息!と思いきや怒涛の日曜日へとつづく・・・。


閲覧数:7回
bottom of page