top of page

「理科美術展2019」に参加しました!

日本理科美術協会会員25名による絵画展です。


日本理科美術協会は、科学資料画家の著作権を自ら守ることを目的に、牧野四子吉・小林勇・立石鉄臣・白尾三男・斎藤謙綱・佐々木啓祐・鈴木史朗らの呼びかけで神田駿河台の雑誌会館に集まった理科系挿絵画家32名により発足しました。


展示会場:山脇ギャラリー


【出品者】

浅井 粂男・浅井 新太・安在 惠・石毛 洋輔

岩本 光弘・ウザワ ジュンヤ・大西 將美

大見 千代子・オダカ マサキ・加藤 愛一

川﨑 利昭・佐藤 忠雄・関口 猪一郎

田代 りえ子・津田 翔一・中島 ひとみ

七宮 賢司・原田 篤・福田 理代・藤田 愛佳

松原 巌樹・松本 晶・水野 行雄・四本 充

若松 篤志

http://www.rikabi.jp/event/event-18.htm


七宮賢司 氏の「絵葉書セット・海の図鑑」も販売されました。 ※ 売り上げのすべてを東日本大震災の被災地

宮城県女川町へ㈱アイドマをとおして災害

復興寄附金として寄付されます。



代表理事 四本充 氏の細密な昆虫画


2日間だけですが、私も出店させていただきました。

大先輩方との展示会に緊張しつつも、大変有意義な時間を過ごすことができました。

閲覧数:49回
bottom of page